6月5日野生化しつつあるミニブタ 

100605_1554~03
ミニブタ君たちの放牧場がだんだん薮になり…(ペットに放牧豚も何もないが)、
放牧を通り越して野生化の道を歩み始めている今日この頃です。

豚の大きさ・頭数に対して放牧場が余りに広いと、豚が草を食べたり踏みつけたりするスピードよりも
草が生長するスピードの方が圧倒的に速くなるんですね。
豚の健康には草が豊富で自然な環境がいいのですが、最近日に日に草丈が伸びてミニブタ君
何処に居るのか一目で分かりにくくなりつつあります。

とはいえ一応電気柵で囲われた場所なので、電柵円内のどこかには居るのでしょうから心配無用。
…御飯は一応、ヒトから貰うことになってるし。

追記:2頭のミニブタには名前が付いています。片方が「ブー」で、もう片方が「フー」です…「ウー」だったかな…?

[ 2010/06/05 23:53 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

★このページに関して公開されても良い簡単な質問などありましたらお答えします!★
(コメントとして記事の下の方に表示されますので、表示されては困る内容でしたら左のお問い合わせフォームより送信してください。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boohoowoofarm.blog50.fc2.com/tb.php/56-573c1188


あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★