 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月26日久しぶりに賑やかな一日 

100526_1056~02
午前中はまだ天気が良いということで、晴れの日にしかできない「ビーフン粉砕」
をやることに…。
上の写真の硬い麺状のものが、ビーフンを製造後製品に不向きな部分を選り分けて集めたもの。
それを貯め込んでおいて、或る晴れた日に道路に並べて、ハンマーモアーで粉砕していきます。
100526_1056~01
いきなりモアーで粉砕するには嵩張り過ぎているので、まずは軽トラで踏みつけます。
ここでは軽トラは「物を潰す機械」として活躍することが多いです。
100526_1107~01
次はモアーですね。本来草をなぎ倒しつつ粉砕していく機械ですが、こんな使い方も出来ます。
硬いビーフンがあっという間に細かい「味の素」の粒みたいな物体になっていきます。
100526_1149~01
それをフォークで寄せて袋詰め。
100526_1215~01
本日は帝京科学大のアニマルサイエンス学科の4名の学生さんに後片付けを手伝って頂きました。
みよ!このチームワーク!
100526_1341~03
天気は余り良くなかったですが、お昼はバーベキュー。
今日は佐賀県からのお客さんがやってきました。
ご飯の後は糞出し。いや、豚舎の掃除のことですが、
この後帝京科学大の皆さんで豚舎の掃除を初めてやってもらいました。
「糞」から遠退いた現代社会において、新鮮な体験が出来たかもしれません。
またの御来園お待ちしてます⌒(00)⌒
[ 2010/05/26 12:30 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(3)

お世話になりました!!

昨日は貴重な体験とおいしいBBQありがとうございました。
これからも定期的に訪れ、皆さんの邪魔にならないように様々な体験をさせていただけたら嬉しいですv-16
[ 2010/05/27 14:24 ] [ 編集 ]

充実の一日でした!

昨日は大変お世話になりました。
実ははじめての雨日和でしたが、また違った農場の表情の見られて魅力を感じた一日でした。
豚舎掃除も楽しかったです!
ビーフンを袋に詰める作業は生まれて初めてでした(笑)
また近日行きたいと思っておりますので何卒よろしくお願いいたします。
[ 2010/05/27 19:59 ] [ 編集 ]

どうもお疲れ様でした。

コメントどうもありがとうございます。
もう少し天気が良かったらなあ、とも思いましたが、
豚さんたちは雨の日も雪の日も、台風の日も陽気に暮らしていますよ。
豚舎の糞出しも汚い仕事ですが、思う存分糞いじりができるのも農場ならではの良さ?!
またいつでも来てください。学生さんたちが来ると一気に農場が華やかになります。
(普段が暗いという意味じゃなく…)
[ 2010/05/28 19:01 ] [ 編集 ]

★このページに関して公開されても良い簡単な質問などありましたらお答えします!★
(コメントとして記事の下の方に表示されますので、表示されては困る内容でしたら左のお問い合わせフォームより送信してください。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boohoowoofarm.blog50.fc2.com/tb.php/54-323e146e


あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★




