4月22日レタスも高い今日この頃 

100421_0835~01
豚さんがレタスを食べればあっという間に無くなります。
でも贅沢しているわけではありません。
この時期地元の農家の方がレタスの出荷最盛期を迎え、毎日持ってきてくれます。
外ッ葉が殆どですが、虫が食っているものや、塔立ちしているもの、硬くなったもの、
レタスそのものが結構混じっています。
豚も食べますが、人間も持ち帰って食べます。

最近天候が不安定で10℃くらい温かかったり寒かったりします。
野菜農家の方々も大変です。

豚さんたちを見習って、色形、大きさなど気にせずガツガツ食べないと、
今年は乗り切れないかも知れませんよ。

100421_0832~01
コッコさんたちもレタスは大好きです。
[ 2010/04/22 15:16 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

★このページに関して公開されても良い簡単な質問などありましたらお答えします!★
(コメントとして記事の下の方に表示されますので、表示されては困る内容でしたら左のお問い合わせフォームより送信してください。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boohoowoofarm.blog50.fc2.com/tb.php/42-5d9e8140


あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★