トリの群れ方、豚の群れ方。 

もう冬?なぶぅふぅうぅ農園です。

寒くなってきました。

そんな農場で、最近奇妙な組み合わせをよくみかけます。

仲良しのニワトリがニワニワにいる。
P9193945_convert_20131121125141.jpg
(もう1羽が後ろに隠れちゃってますが、、、)

もとは鶏小屋で飼っていましたが、いじめられて怪我をすると別の小屋へ移すようにしていて、

それで各々避難したニワトリなのですが、

なぜこれが奇妙な組み合わせかと言うと。

別の小屋に移したニワトリは他にもいて、他のニワトリは各々土いじりなどを単体で楽しんでいるにもかかわらず、


この二羽はいつも二羽で行動し、他のニワトリとは行動を共にはせず、夜も寄り添い、
PA023976_convert_20131121123106.jpg


砂浴びも共にし、
P9193943_convert_20131121123030.jpg


建物裏への探検も二羽で。
P9203959_convert_20131121124546.jpg


ついには二羽で人の領域にまで探検を…っ!
PA193989_convert_20131121123141.jpg

すごい好奇心の二羽組!
(このあとコラー!言われて外に出されました。汚したりするので立ち入り禁止です。怒られるのを半ばわかっていてやる、無謀な行動ですね。)


一方豚は、たいてい団体行動ですので、

みんなで食べる!
P8093467_convert_20131021141445.jpg


みんなで遊ぶ!
PA213600_convert_20131021141546.jpg


みんなで寝る!
PA213607_convert_20131021141623.jpg


という感じです。わかりやす~い。


この二羽のニワトリの、この相方でなくっちゃ!感が、なんていうか、奇妙な最近です。
[ 2013/11/28 10:00 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

★このページに関して公開されても良い簡単な質問などありましたらお答えします!★
(コメントとして記事の下の方に表示されますので、表示されては困る内容でしたら左のお問い合わせフォームより送信してください。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boohoowoofarm.blog50.fc2.com/tb.php/196-832d1cc1


あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★