 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実りの秋、食欲の秋 

こんにちは!スタッフの橘です。
季節の変わり目でみなさん風邪などは引いておりませんでしょうか?

前々回のブログコメントでドングリのお話が出ましたので、
今回は、放牧場のドングリ林へご招待☆

ではさっそく行ってみましょう~

豚さんの成長過程での最終段階、
肥育に使われている放牧場のひとつがこちらなのですが

どんぐり2
この林になっているところはドングリがなる木でして

秋になると

どんぐり3

こんな感じのドングリの実をつけます

どんぐり
そして落ちます(笑)

それを豚さんが

もぐもぐもぐもぐ

「うまし!!!」
うまし!!!!
豚さん、思わず舌鼓(笑)

まさしく『天高く、豚肥ゆる秋』ですね。
秋の味覚が美味しいからって気をつけないと…^^;
みなさんも食べすぎにはご注意を(笑)

それでは、またの更新まで☆
[ 2012/10/23 14:10 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(6)

ありがとうございます、クヌギですね。

イノシシの研究をしてる先生が、
「そこのブタが食べてる、ドングリの種類が知りたい!」と
興味津々でしたので、早速お教えしときました。


たっぷり食べた頃合いを見計らって
季節限定(?)放牧ドングリ豚
注文させて頂きます。(´∀` )

[ 2012/10/24 19:21 ] [ 編集 ]

ぜひぜひ!

クヌギなのですねぇ、帽子みたいでかわいい形ですね。実ははなちよさんに教えていただいてから農場にある自然をもっとよく観察するようになりまして^▽^*これがなかなか面白くてありがたいです。

わぁイノシシの研究をされている先生、ぜひとも見にいらしてください!林がたくさんありますよ!(笑)

今いっぱい落ちはじめていて、来週あたり出荷する豚はかなり食べているのではないかと^^
ぜひぜひお待ちしております~☆
[ 2012/10/26 15:58 ] [ 編集 ]

残念ながら今回の感謝祭は、参加できませんが(´・ω・`)
先生共々、そのうち見学させていただきたいと思ってます。

その時はよろしくお願いいたしますね。

[ 2012/10/31 19:18 ] [ 編集 ]

今ちょうど

はなちよさんのお肉を準備しているところです!もうしばしお待ちください、どんぐり豚、いいお肉になってますから~笑
スタッフ一同ご訪問お待ちしておりますよー☆こちらこそよろしくお願いします!^▽^/
[ 2012/11/06 14:29 ] [ 編集 ]

どんぐり豚 うまま!!

早速頂きました、豚トロ。

シンプルに塩焼きにして食べてみて!!
なんだか前回頂いたより、肉質がパワーアップしてる!?

元々のクセのないお味に、コクが加わった様な・・・
これがドングリの力なのか・・・。

どんぐり豚、追加お願いします!!

今回初めて、あらびきウインナーも頂きまして
あふれる肉汁にびっくり!
味付けもやさしくまろやかで、すっかり気に入りました。

ありがとうございました。
[ 2012/11/09 17:04 ] [ 編集 ]

豚とろ

召し上がっていただけて嬉しいです!
はなちよさんに届いた豚肉は、ちょうどどんぐりたらふく食べた豚でしたね(笑)

はじめてここの豚肉を食べた部位が豚とろだったので、私も大好きな部位の一つです。
あらびきウィンナーも人気商品です。気に入っていただけて何よりです~^▽^/
[ 2012/11/23 12:48 ] [ 編集 ]

★このページに関して公開されても良い簡単な質問などありましたらお答えします!★
(コメントとして記事の下の方に表示されますので、表示されては困る内容でしたら左のお問い合わせフォームより送信してください。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boohoowoofarm.blog50.fc2.com/tb.php/170-0787c960


あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★




