 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泥!どろ!DORO! 

蒸し暑い毎日、、

雨も多いし、、こんな時はなにするって、、、

泥遊びでしょ!!!!

PA270177_convert_20120622205533.jpg
いま、掘ってきました。


P4213284_convert_20120622192725.jpg
いま、足、突っ込んできました。みんなで。

P4213294_convert_20120622190627.jpg
鼻も突っ込んでみました。

P4213287_convert_20120622191306.jpg
もう顔全体、いってみました。

P4213282_convert_20120622193133.jpg
お母さんも負けないよ~、と母豚もべっとり!


ブタ君たち、泥に顔を突っ込んだりして、汚い!なんてことは決してなく、

泥浴びは、体温調節や、体の表面の寄生虫を払い落そうとする習性で、とても大事なものなんです。

仔豚は遊びの一環で、鼻で泥を掘ったりもします。

みなさん泥と触れ合っているときの満足そうな顔ったらないです。

そんな顔を見ていると、思う存分浴びてちょうだい!なんて思っちゃいます。

以上、梅雨時のブタ君たちの日常をお伝えいたしました!


泥遊びをしている仔豚を探していたら、お外でまとまって寝る仔豚たち有り。
P5093294_convert_20120622193843.jpg
[ 2012/06/28 07:00 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

★このページに関して公開されても良い簡単な質問などありましたらお答えします!★
(コメントとして記事の下の方に表示されますので、表示されては困る内容でしたら左のお問い合わせフォームより送信してください。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boohoowoofarm.blog50.fc2.com/tb.php/162-6921d9a2


あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★




