 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学生さんお手伝い来てくれました! 

こんにちは!はじめまして☆
今月末から新しくぶぅふぅうぅ農園のスタッフになりました、橘と申します!

今日からブログ担当になりました!みなさまどうぞよろしくお願いします☆

さて、
3月28日(水)、4人の帝京科学大学の学生さんがお手伝いに来てくれました☆
いつも学生がお世話になっております!

あ、余談ですが帝京科学大学は私の卒業校でして、
ぶぅふぅうぅ農園には学生時代からお世話になっておりました。
今日来た後輩たちに、ここに就職したことを話していなかったのでかなり驚かれました(笑)

さっそく着替えてもらって
最初は鶏舎のそうじから!

ブログ用4
固まった鶏糞を掻いてかいて掻き出しまくります!

ブログ用2
鶏糞は米袋に入れていきました。

この後、玉子を回収してもらったら、あらもうお昼。


ブログ用1
ということでお昼タイム!

献立は
・ロースの焼き肉
・豚汁
・レタスサラダ
・ごはん
・味付けたまご

わぁ豪華!(笑)
しかもロースはすごく良い肉!
みんなと談笑しながら食べてさらにおいしかったです☆

午後はハイパーマッスルコース、堆肥出し。

このコースは
育成の豚 (だいたい高校生くらいの豚)の寝床のお掃除で出る泥を
ひたすら堆肥場へ持っていくという
心と体をフルに使ったコースになっております(笑)

でも学生たちはめげず、元気に笑いながらやってくれてました。
いいこ達です。

PC110223_convert_20120322214324.jpg
サクラ「みんながんばれ~」

ハイパー体力使ってもらった後は
ブログ6
豚に餌やり。

最後に仔豚を抱っこして今日の作業は終了!

そして中嶋さんの用意してくれたケーキに一同大興奮(笑)
またき来まーすと言って彼らは帰って行きました。

わいわいガヤガヤ楽しい農場の一日でした☆
[ 2012/03/30 15:17 ] 最近の出来事 | TB(1) | CM(0)

★このページに関して公開されても良い簡単な質問などありましたらお答えします!★
(コメントとして記事の下の方に表示されますので、表示されては困る内容でしたら左のお問い合わせフォームより送信してください。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boohoowoofarm.blog50.fc2.com/tb.php/145-3cd90303


まとめtyaiました【学生さんお手伝い来てくれました!】

こんにちは!はじめまして☆今月末から新しくぶぅふぅうぅ農園のスタッフになりました、橘と申します!今日からブログ担当になりました!みなさまどうぞよろしくお願いします☆さて、3月28日(水)、4人の帝京科学大学の学生さんがお手伝いに来てくれました☆いつも学生がお...
[2012/05/13 11:23] URL まとめwoネタ速neo
あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★




