 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春はすぐそこ。 

最近農場の風景を掲載せず、失礼いたしました!

掲載していない間も、日々ブタ達は生まれ育ち、いろいろなことが農場では起きておりました!


ある日は帝京科学大の学生が援農にきてくださり、作業終わりに、

はい、チーズ!



ある日はふと軒先をみたら、
IMG_3246_convert_20120322210708.jpg
ニワトリが2羽、優雅に日向ぼっこしていたりして。


とある日の分娩舎では…、
IMG_3248_convert_20120322210903.jpg
保温箱(仔豚の寝床)の入り口に仔豚がギュウギュウに詰まったりしていました。

箱の中は温かいけど、若干息苦しい、、その解決策が入り口にみんなで顔を向ける、ということのようです。

わかりづらいですが、右上に鼻だけ向けてる仔豚もいます。

ちょっと観察してみました。
IMG_3247_convert_20120322211056.jpg
あ、起きた。

なんだか騒がしくなってきて…、
IMG_3249_convert_20120322211357.jpg
あ、出てきた出てきた。2頭出てきて…、

あ、外で寝ちゃう。寒くない?
IMG_3251_convert_20120322211552.jpg


IMG_3253_convert_20120322212054.jpg
1頭が外で寝ることでみなさん落ち着きを取り戻し、安眠再開。

外で寝てる仔豚も寒くないようで、スヤスヤと眠っておりました。


あー面白いもの見た、と思って分娩舎を後にして、

母豚がいたので、富士山と一緒に写真撮るよー、

と声をかけたら、豚舎からゾロゾロ出てきてくれたみなさん。小さな富士山と共に。
P2093232_convert_20120322213035.jpg


本当に農場にはシャッターチャンスが溢れています。

今後もできるだけ掲載していきたいと思っています。

最後に、にっ!と笑う犬。
PC110223_convert_20120322214324.jpg
牧豚犬、さくらでした~。



[ 2012/03/22 22:35 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

★このページに関して公開されても良い簡単な質問などありましたらお答えします!★
(コメントとして記事の下の方に表示されますので、表示されては困る内容でしたら左のお問い合わせフォームより送信してください。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boohoowoofarm.blog50.fc2.com/tb.php/143-1e2a31c5


あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★




