新人豚人(ぶたんちゅ)川柳 2月4第週  

豚人(ぶたんちゅ)川柳 2月20日週分です!!

2月20日
養豚川柳です。『鼻が武器  掘るしシャクるし  殴るしね』 豚さん達の鼻はスコップにもなれば、バットにもなるんですよ。意外と痛かったりするんですが…逆に鼻が急所でもあるんですよね。つまり…攻撃すればするほど自分にもダメ-ジを負うんですかね?…。奥が深い動物です。お疲れ様でした。

ちなみに、豚さんは鼻で持ち上げる力は強いですが、逆の下げる力はとても弱いです。
なので顎を持ちあげると後ずさりしかできなくなるので言うことを聞かない豚さんには良くこの技を使います♪

2月21日
新人豚人(ぶたんちゅ)養豚川柳です。  『鳴きまねで  意外と仔豚  寄ってきて』 豚さんの鳴きまねで仔豚とのスキンシップがとれました(笑)。 私豚人(ぶたんちゅ)は少々太ってますんで…もしや本物と勘違いしたとか…(・・;) ではお疲れ様でした。

豚さんは食事が欲しい時、水が欲しい時、お乳をあげるとき、迷子になった時全て鳴き声が違います。
これを聞き分けることができるようになるとお世話も楽しいです♪

2月22日
新人豚人(ぶたんちゅ)養豚川柳です。 『体型を  豚と見比べ  一安心』 豚達を毎日見てるせいか、な~んかカロリ-気にせず食べちゃうんですよね。そのうち僕が売られたりして…(笑)。お疲れ様でした。

2月23日
新人豚人(ぶたんちゅ)養豚川柳です。 『豚さんの  運命決める  缶スプレ-』 本日出荷でした。朝豚を積む時、農場長の右手に光る青の缶スプレ-!豚を吟味しながらゆっくり近づいてシュッと一吹き。最近命を戴く大切さを感じながら日々仕事しております。 お疲れ様でした。 

ほぼ毎日更新中です!
随時チェックしたい方はこちらをご覧ください→→★ぶぅふぅうぅ農園のつぶやき★ 

[ 2012/02/27 12:45 ] 豚人(ぶたんちゅ)川柳 | TB(0) | CM(0)

★このページに関して公開されても良い簡単な質問などありましたらお答えします!★
(コメントとして記事の下の方に表示されますので、表示されては困る内容でしたら左のお問い合わせフォームより送信してください。)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://boohoowoofarm.blog50.fc2.com/tb.php/140-22f80d03


あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★