咲いた、咲いた! 

こんにちは!橘です☆
農場は相変わらず暑いです。どんな感じか?こんな感じです↓

ザ・夏空ーーーー!
夏雲

こんな暑い夏に負けず、仔豚たちは食欲旺盛です。
離乳間近の仔豚たちには、オカラで発酵させた離乳食を食べさせています。
これがまたぐんぐん成長する時なので、とんでもなくよく食べるのです(笑)


そして今日の一コマ


豚の花(笑)
円形状に広がるが故にまるで花のように咲くKOBUTA


みなさんも暑さに負けず、たくさん食べて、素敵な夏を☆
[ 2012/08/23 18:49 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

がっつり簡単!炊飯チャーシュー♪ 

今年の夏も暑いですね!
食欲も落ちる季節ですが、こういう時こそがっつりスタミナ料理を食べましょう!
でも、台所で火を使うのもこれまた暑い。。。。ということで炊飯器を使っちゃいましょう♪
P8100047.jpg
夫婦二人の2日分と思い、バラブロック500gを調理したスタッフ19ですが、(写真は一人分250g)
なんと一食で食べきってしまいました。。。。
意外とぺろりとイケちゃいます☆

詳しい作り方は下のクックパッドでご覧ください!
Cpicon がっつり簡単!炊飯チャーシュー♪ by ぶぅふぅうぅ農園

クックパッドに載せる南アルプス放牧豚を使ったオリジナルレシピ募集してます!
ぜひ、掲示板等でオリジナルレシピ教えてください♪
[ 2012/08/17 14:56 ] 放牧豚レシピ | TB(0) | CM(0)

明野朝市 in 明野サンフラワーフェス2012 

こんにちは!
夏日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月12日の日曜日、
山梨県北杜市明野にて開催された「明野サンフラワーフェス」の明野朝市に出店してきました!

南アルプス周辺の農家や飲食店、アーティストなどが一同に集まる中、我がぶぅふぅうぅ農園も豚肉を引っさげて参加しました☆

出品は
豚モモ肉の丸焼きと、豚バラ肉の焼肉をセットにして、
農場の畑で採れたズッキーニのナムルを添えて300円!
そして、丸焼きは一般イベントでは初公開でした!

当日、
朝6時半頃から準備。

現地到着後、学生と合流!
今回、帝京科学大学から4名のお手伝いさんが来てくれました。5時に出発したそうです。大変だ~(×○×)
のちに、居なかったらやばかったねという話になります(笑)

タープを組み立て、テーブル配置をして

いざ肉の準備!

大きな鉄串でモモ肉を刺して
串刺す

丸焼き器にセットします。
肉セット

そして炭火でじっくり、手回ししながら表面を焼いていきます。
中嶋さんと肉

店の様子
お店はこんな感じ。
開店前から既にギャラリーがいっぱい来ておりました(笑)

10時~11時頃には常にお客さんが...!
肉が間に合いませんー
客入り

待ってる間に農場紹介を読んでもらいつつ

屋台のおっちゃんごっこを楽しみつつ(笑)
571さん


午後前にはなんと大きなモモ肉が完売してしまい、予備の肉を取りに肉屋に降りるという盛況振り。
肉が届くまで、ひまわり畑散策。
こんなにひまわりが広がっていました!!
青空とひまわり畑
大輪の花。
ひまわりアップ

しばらくして、再開!

売れるや売れて、あっという間に第二弾も完売。

合間合間でみんなでお酢ソーダやフォー、有機野菜のピザを食べましたが、とんでもなく美味しかったですよ。

15時ぐらいで片付けをし、運営陣のテント解体などを手伝って終了~。

農場戻って、肉買ってくれたおっちゃんが出品してた桃食べて解散。
お疲れ様でした!

最初はどうなる事かと思いましたが、
ひまわりを見て、店騒がしく、最後はめでたく肉完売。
良い経験になりましたー!!

この日は本当にたくさんの笑顔が生まれた一日になりました☆
[ 2012/08/16 14:20 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)
あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★