泥!どろ!DORO! 

蒸し暑い毎日、、

雨も多いし、、こんな時はなにするって、、、

泥遊びでしょ!!!!

PA270177_convert_20120622205533.jpg
いま、掘ってきました。


P4213284_convert_20120622192725.jpg
いま、足、突っ込んできました。みんなで。

P4213294_convert_20120622190627.jpg
鼻も突っ込んでみました。

P4213287_convert_20120622191306.jpg
もう顔全体、いってみました。

P4213282_convert_20120622193133.jpg
お母さんも負けないよ~、と母豚もべっとり!


ブタ君たち、泥に顔を突っ込んだりして、汚い!なんてことは決してなく、

泥浴びは、体温調節や、体の表面の寄生虫を払い落そうとする習性で、とても大事なものなんです。

仔豚は遊びの一環で、鼻で泥を掘ったりもします。

みなさん泥と触れ合っているときの満足そうな顔ったらないです。

そんな顔を見ていると、思う存分浴びてちょうだい!なんて思っちゃいます。

以上、梅雨時のブタ君たちの日常をお伝えいたしました!


泥遊びをしている仔豚を探していたら、お外でまとまって寝る仔豚たち有り。
P5093294_convert_20120622193843.jpg
[ 2012/06/28 07:00 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

援農に来てもらいました! 

いつもいつもありがとう!帝京科学大学の学生達が援農に来てくれました!

鶏小屋の掃除をしてもらったり、
P6173349_convert_20120622204726.jpg P6173350_convert_20120622204208.jpg


もはや恒例!パレット解体!
P6173351_convert_20120622204929.jpg

用意したりもしながら、、、
P6173348_convert_20120622204449.jpg


お昼はバーベキュー!豚汁ですとかも!
P6173352_convert_20120622205156.jpg

あつーい中、とても頑張ってくれました!
いつも真面目に仕事をしてくれて助かりますし、なにより元気があってよろしい!

最後にパチリ。お疲れさまでした!
IMG_3374_convert_20120622151110.jpg

ありがとね!また来てね!
[ 2012/06/22 17:48 ] 最近の出来事 | TB(1) | CM(0)

豚ロース簡単バジルチーズパン粉焼き! 


家庭菜園のバジルが豊作のスタッフ19です!

今回は豊作の生バジルを使ってパン粉焼きに挑戦しました♪
P5250241.jpg
気がついたら包丁を使わずに調理が完了していました(^_^;)
簡単ですので是非お試しください★
詳しい作り方は下のクックパッドでご覧ください!

Cpicon 豚ロース簡単バジルチーズパン粉焼き by ぶぅふぅうぅ農園

クックパッドに載せる南アルプス放牧豚を使ったオリジナルレシピ募集してます!
ぜひ、掲示板等でオリジナルレシピ教えてください♪
[ 2012/06/19 18:08 ] 放牧豚レシピ | TB(1) | CM(1)

2012年 お中元受付開始♪ 

2012年のお中元の受付を開始いたしました!!

今年のお中元はさまざまなセットを準備しております!!

オリジナルセット 3000円コースA・B 4000円コース  5000円コース

スライスセット   3000円コース    4000円コース  5000円コース

BBQセット      4000円コース     5000円コース


詳しくはネットショップをご覧ください→ぶぅふぅうぅ農園から豚肉を直送します! お中元セット

普段、ネットショップでは買えない部位も入っています。

たとえば バラ厚切りスライス
バラ厚切りスライス..
BBQにぴったり☆韓国風にサムギョプサルとかいかがですか?
個人的には柚子コショウをのっけて食べるのがおススメです!!

続いて ランプとんかつ用
ランプ切り身2枚
牛では知られているランプという部位。
ロースに続く腰の部分のお肉でヒレ肉に次ぐやわらかい部位です。

肩ローススライス
肩ローススライス4..
ぶぅふぅうぅ農園でも人気の部位ですが、量が少ないためネットショップでの販売を控えていました。
が、今回お中元セットの中に入ってます♪

これを機会に、ご自宅用にもぜひご利用ください♪
[ 2012/06/11 15:36 ] ネットショップ情報 | TB(1) | CM(0)

天真爛漫!みゆきちゃん 

こんにちは!
みなさんいかがお過ごしでしょうか、スタッフの橘です☆

今日は農場の人気者をご紹介します!


みゆき(♂)です!!
みゆき


この子は仔豚のときに病弱で、
かなり長く隔離で育てておりました。

一匹で育てていたおかげ(?)か人に慣れて
なでてコールをしたり、すり寄ったりする子になり、

先日から農場に放し飼いにしてみたら
スタッフと遊ぶわ、他の仔豚と遊ぶわ、
楽しげに駆け回るようになりました(笑)

みゆき2

記念に中嶋さんとサクラといっしょにパチリ!

農場はにぎやかな仲間がいっぱいです☆
[ 2012/06/04 14:27 ] 最近の出来事 | TB(1) | CM(0)
あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★