白菜パーティー 

地主さんからたくさんの育ちすぎた白菜をいただいたので

豚さんに配給!


母豚の平均年齢の低い第一放牧場では白菜を食べやすい大きさにちぎる時は
くわえて振り回します(力技www)

それにたいして。。。。


平均年齢の高い第二放牧場では白菜を前足で器用に押さえてちぎります。

他にも自分の白菜をキープするため、くわえて走っていく母豚など、それぞれ個性ある行動が見られます。
こういうときの行動観察はほんとにとても面白い♪
[ 2011/03/30 08:07 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

お出迎え 

夕飯を食べ終えた母豚を迎えに行った時の様子。



草を食べるのに夢中でしばらく聞こえないフリをしてます。くっそぉ。。。

でも、こっちに向かってワッホワッホ走ってくる姿はものすごくかわいいのです。
[ 2011/03/08 10:45 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

まさかの 


今朝農場に来てみればまさかの雪です!今冬はもう降らないと思っていたんですけど。

昨日暖かかっただけに、この寒さはきついなぁ(泣)
[ 2011/03/07 09:00 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

放牧場ライフ 

面替えしたばかりの放牧場を満喫するブタさん達。





草ぼうぼうの放牧場もブルトンザーの手にかかればあっという間に開墾されてしまいます(笑)
[ 2011/03/03 09:05 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)
あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★