 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お昼寝 


保温箱の下の穴から顔だけ出して熟睡中…
[ 2010/08/13 14:56 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

お母さん、お世話になりました。 

ぶぅふぅうぅ農園の離乳風景

まずは育成舎の受け入れ準備
たくさんのおがくずを入れます。

P1000067.jpg

部屋全体に広げるのは豚さんの仕事です。

保育園からトラックに乗って移動

P1000068.jpg

育成舎に着いたらトラックから飛び降りて部屋へ移動

P1000069.jpg

慌てると柵から抜けようとして

P1000070.jpg

首をはさめちゃいます・・・・。


仔豚にもいろいろ性格があります。

さっそく、お母さんのところへ帰りたがって入口から離れない子

P1000077.jpg

山になってるおがくずで遊ぶ子

P1000078.jpgP1000080.jpg


すっかりくつろいでる子

P1000079.jpg


そして、ものの二時間でおがくずの山は

P1000088.jpg

こんなになってしまいました。
しっかり仕事をしたようです(笑)



[ 2010/08/13 14:25 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

エコフィード 

エコフィードの一環として

近所の豆腐屋さんからおからをいただいています

P1000003.jpg



普段はこのおからを使って仔豚用に発酵餌を作るんですが、
たまにおからが余ることも・・・。

そんな時は母豚におすそ分け

一輪車に乗せて持っていくと
P1000004.jpg



母豚「お、おからじゃん!!それ 美味しいんだよね!!早くちょうだい!」


P1000005.jpg


母豚「それそれ!! 早く!!」

と、すごい勢いでせかされます。

いったいどれだけ大好物なんでしょう(笑)

[ 2010/08/02 14:56 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)
あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★




