2月23日熟睡 

100223_1249~01

今日はぽかぽか陽気で昼の気温12.6度!
豚さんたちは眠りが深く、写真を撮っていることには気が付いていない様子。

実に気持ちよさそうで、
こっちまで眠くなってきた…。
[ 2010/02/23 13:10 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

2月22日岡崎横斑のヒナ 

100222_1207~01

去年11月28日にヒヨコでやって来た岡崎横斑のヒナです。
この鶏、横斑プリマスロックとロードアイランドレッドを交配して作られた鶏です。
今回はこれまで飼育してきたイサブラウンと、この岡崎横斑を半分ずつ飼うことにしました。

岡崎横斑の特徴は卵肉兼用種の横プリとロードの掛け合わせにしては卵を良く産むということ。
そしてなんといっても肉質が良いそうです。

来年度の預託卵を契約される皆様。

これまでとちょっと違うタマゴと、
最後のお肉に御期待下さい!
[ 2010/02/22 12:56 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

2月21日ミニブタくん 

100221_0959~01

ぶぅふぅうぅ農園に最近やって来たミニブタです。
去勢のオスとメスの夫婦?!体重は30キロくらいでしょうか?
コロコロした小さな豚です。
耳の感じや、タテガミの感じはイノシシみたいな姿をしていますが、
おなかがメタボです。

本日晴天。遠くに南アルプスの鳳凰三山が見えています。
[ 2010/02/21 13:54 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

2月18日久しぶりに晴れ! 

100218_1244~02

山梨県は一週間ほど天気が悪く、寒かったですが今日は久しぶりに晴れました。
こんな日はお母さん豚も外でお昼寝。
仔豚ちゃんたちはオッパイを飲んだらそのままひなたぼっこ。

[ 2010/02/18 13:08 ] 最近の出来事 | TB(0) | CM(0)

秋のぶぅふぅうぅ農園 



IMG_2391.jpg

[ 2010/02/04 12:49 ] ぶぅふぅうぅギャラリー | TB(0) | CM(0)
あなたは人目のお客さんです!




★このページはリンクフリーです。バナーはページ左上のロゴマークをご使用ください!★